1. TOP
  2. トピックス
  3. 野菜栽培はじめました。~実ができました~
トピックス

野菜栽培はじめました。~実ができました~

ニュース

野菜栽培を始めてから、早くも半年が経とうとしています。

11月に2回目の間引きを行い、順調に成長したアイコとイエローアイコですが、
成長しすぎてしまい栄養が分散してしまっていたので
12月上旬に、家庭菜園を行っている社員監修のもと「葉かき」という作業を行いました。

植物は成長するにしたがって、茎が伸び新しい葉が出てくると古い葉は老化して次第に役目を終えていきます。
古くなった葉をそのままにしておくと、病虫害の発生源となり悪い影響をもたらしたり、
新しい葉に栄養が行き届かないことがあるため「葉かき」を行います。

その「葉かき」を行ったことによってか、アイコとイエローアイコに実ができました!
この段階では、アイコとイエローアイコの見分けがつきません。

< アイコ >

アイコ_1.png

アイコ_2.png

< イエローアイコ >

イエローアイコ.png

そしてついに今月上旬、アイコが完熟しました!!

< アイコ >

アイコ_3.png

現時点でアイコが3つ完熟していますので、早く収穫して食べたいと思います。
イエローアイコは実ができたのがアイコより遅かったため、まだ色が変化しておりません。
引き続き成長を見守っていきます。

-----------------

2021年 2月15日

ITマネジメント事業部

吉本 栞里

一覧に戻る