1. TOP
  2. トピックス
  3. セキュアセンター交流改善大会レポート Vol.1

TOPICS トピックス

セキュアセンター交流改善大会レポート Vol.1

ニュース

この度、弊社ITマネジメント事業部では「セキュアセンター交流改善大会」を開催します!

本コラムを通じて、大会での取り組みをご紹介いたします。
改善大会ヘッダー素材_2.jpg


はじめに、大会実行委員長よりご挨拶いたします。
---------------------------------
本改善活動を通じて、弊社従業員のスキルアップを図るとともに、お客様に品質の向上をお約束いたします。
是非とも、お客様と共に成長させていただきたいと思いますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
---------------------------------


本大会では、社内の業務改善・効率化をテーマに改善点の洗い出しから改善策の提案まで行います。

社歴や所属に縛られないチームで取り組むことで、交流の場を設けるとともに各メンバーのスキルアップと協調性を育むことを目指します。
先日、参加エントリーが締め切られ、参加者は全17名・計5つのチームが出揃い、9月中旬のプレゼンテーションへ向けて、スタートが切られました!

弊社ITマネジメント事業部は、事業内容ごとに3つのグループで編成されています。
業務内容や遂行するプロジェクトは異なりますが、殆どのチームがグループの垣根を超えた混在メンバーで挑みます。
チーム毎の良さを生かし、これからどのようなアイデアが飛び出してくるか、今から胸が弾みます…!
かく言う私(筆者)も、チームリーダーとして立候補いたしましたので、気を引き締めて取り組んでまいります。みんなで考えるイラスト_1.png

お客様の3つのS-Success(成功)、Satisfaction(満足)、Smile(笑顔)と、よりお客様にご満足いただけるサービスの提供と人材の育成を目指し、事業部全体で大会を推進していきます。

各チームの準備風景は後日改めてレポートさせていただきます!

-----------------

2021年7月
ITマネジメント事業部
輿石 裕希

一覧に戻る