1. TOP
  2. トピックス
  3. ウォーキング促進イベントに参加しました!

TOPICS トピックス

ウォーキング促進イベントに参加しました!

ニュース

DSC_1774.JPG

5月に開催された関東ITソフトウェア健康保険組合主催の『MY HEALTH WEBスマ歩ウォーク(Fes.)2022春』に参加しました。

Fes.は開催期間の平均歩数に応じてポイントがもらえる素敵なイベントです。個人及びチームで参加することができ、スマートフォンアプリを利用して、参加者の合計歩数やランキングが確認できます。今回の開催期間は51日から531日の31日間でした。

筆者が初参加となる今回は、同グループ内のメンバー7名でチームを組んで参加しました。目標は、個人、チームともに9000/日としました。

結果は…!!
個人:9,355歩/日   チーム:12,071歩/日

個人でもチームでも目標を達成することができました!

筆者の平均歩数は昨年時点でおよそ7,500/日でした。そのため、9,000/日を達成するためには意識的に歩数を増やすことが必要でした。今回、個人でも目標達成ができたのは、頑張っているチームメンバーに負けないぞ!という気持ちになれたことが一番だと感じています。自分の歩数もチームメンバーに見えていると思うと三日坊主の私も継続することができました。また、メンバーと一緒にウォーキングに出かけたり、「この週末、たくさん歩いていましたね」から始まる会話があったりとコミュニケーションも活発になったように思います。

イベントに参加したことにより、「運動不足の解消」と「コミュニケーションの活性化」の効果がありました。さらにイベント終了後には、ポイントまでもらうことができて一石三鳥でした!次回の開催も楽しみです。次回は、より多くの人を誘ってみたいです。

弊社では健康経営に取り組んでおり、今回のウォーキングイベントへの参加促進も、そのひとつです。今後も自身の健康増進のために様々なイベント、制度を活用していきたいと思います。
★弊社の健康経営への取り組みについてはこちら↓
https://www.psc-inc.co.jp/about/csr/health/
★関東ITソフトウェア健康保険組合についてはこちら↓

https://www.its-kenpo.or.jp/index.html
★関東ITソフトウェア健康保険組合主催の『MY HEALTH WEBスマ歩ウォーク(歩Fes.)2022春』についてはこちら↓

https://www.its-kenpo.or.jp/kanri/mhw_walk.html

当トピックスではこうした弊社内のニュースから、ITの最新情報やIT資産管理ツールであるPerfectFinderのご紹介まで、様々な情報をお届けしております。興味のあるものがございましたら、ぜひ過去の記事もご覧くださいませ。
★PerfectFinderのご紹介↓
資産管理の仕組改善!Perfect Finderを徹底解説 vol.2 ~大幅工数削減でストレスフリー~

2022711
ITマネジメント事業部 藤屋 桃子 嶺倉 遼平

一覧に戻る