1. TOP
  2. トピックス
  3. 資格取得に取り組んでいます!
トピックス

資格取得に取り組んでいます!

ニュース

24903871_m.jpg

お客様のSuccess「成功」、Satisfaction「満足」、Smile「笑顔」を常に考えて行動するためには、社員一人ひとりが常に広く先端IT技術の習得に努める必要があります。今回は資格取得に関する取り組みをご紹介します!

はじめに、筆者が所属するITM事業部における取り組みについてご紹介します。
現在、特に力を入れているのが『AZ -900』です。Microsoft Azureを理解する基礎の資格です。
合格するためには、クラウドサービスの基礎知識と、それらのサービスが Microsoft Azure でどのように提供されるかを理解する必要があります。
需要の高まるクラウドサービスに対応すべく、一丸となって取得に取り組んでいます。
ITM
事業部では資格取得を目指すメンバーを募って合格者による講義が開催されています。
覚えるべきポイントはもちろん、実際の活用方法やMicrosoft Azureを導入する利点まで網羅されています。
加えて受講者のレベルに合わせて講義が行われるため、未経験入社、2年目の筆者でも理解することができました!!
先月も1名、満点に近い点数で『AZ-900』の合格者が出ました!!
合格者が多くなるほど、試験のコツを気軽に共有できるため、とても好循環な環境になっています。

次に弊社全体の取り組みに関しては、資格補助制度として技術力向上を目的とした資格補助を実施しています。
推奨されている資格はその資格取得にかかった費用を全て会社が負担し、お祝い金を出すことで社員の技術力向上に繋げています。
また、先月より希望者にはUdemy Businessにも会社負担で登録ができるようになりました。
月に一度、社内ブログに利用者による受講に関する記事が投稿されています。
他のメンバーの頑張りがわかり、良い刺激になります。

これからもお客様のより良いサービスにつながるスキルを身に付けるために様々な制度を活用し、資格取得に取り組んでいきます!!

当トピックスではこうした弊社内の取り組みから、ITの最新情報やIT資産管理ツールであるPerfectFinderのご紹介まで、様々な情報をお届けしております。
興味のあるものがございましたら、ぜひ過去の記事もご覧ください!!

モダンワーク実現「次世代型LCM3.0」についてはこちら
https://perfect-finder.com/lcm3/

前回の記事はこちら
「イマーシブ・テクノロジー」の世界

2022930
IT
マネジメント事業部 藤屋 桃子 嶺倉 遼平

一覧に戻る