1. TOP
  2. トピックス
  3. 2021年度半期棚卸を≪PerfectFinder≫で実施

TOPICS トピックス

2021年度半期棚卸を≪PerfectFinder≫で実施

ニュース

2021年10月1日、当社ピーエスシーでは半期棚卸を実施いたしました。
4471220_m.jpg
棚卸」とは、会社資産の数量や価値を実際に確認することです。
少なくても年に1回、決算期にはどの企業様でも行う必要があるとされており、弊社では半期と期末の2回行っております。
会社にとって棚卸は重要な作業ですが、物品数が多いと帳簿と整合性がとれなかったりするなど、担当者にとっては憂鬱な行事になることがしばしばあります。

弊社では、PerfectFinderを利用して棚卸を行っており、工数の大幅削減に成功しました。

例年は土曜日など、センターが稼働しておらず人の数が少ないタイミングでの実施をしておりましたが、なんと今回は金曜日の午前中に行いました。
紙ベースの資料から資産管理ツールに移行することで、データの変更が容易になり、棚卸担当者・棚卸当日責任者・監査者ともに手間と時間を大幅に削減することができました。
棚卸.png
弊社では、棚卸をはじめとしたIT資産管理についてご相談を受け付けております。
ご不安な点、ご不便に感じている点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
https://perfect-finder.com/inquiry/

【過去記事】
棚卸についての詳細はこちら↓
資産管理の仕組改善!Perfect Finderを徹底解説 vol.3 ~管理機能で棚卸もスムーズに~

棚卸担当者へのインタビューについてはこちら↓
工数70%削減!? 悩みの種「棚卸」は PerfectFinder で楽々解決☆

-----------------

2021年11月
ITマネジメント事業部
輿石 裕希

一覧に戻る