1. TOP
  2. トピックス
  3. インフルエンザの集団予防接種を実施

TOPICS トピックス

インフルエンザの集団予防接種を実施

ニュース

11月18日、本社及びセキュアセンターにてインフルエンザの予防接種を実施いたしました。

12月朝礼_修正.jpg

昨今のコロナ渦ですっかり影が薄くなってしまったインフルエンザ。
国立感染症研究所の発表によると2020年から2021年にかけてインフルエンザの流行は見られなかったとのことです。マスクや手洗いといった新しい生活様式が新型コロナウイルスだけでなくインフルエンザを予防するきっかけにもなったようです。

とはいえインフルエンザも充分警戒しなくてはいけない病の一つです。特に昨年インフルエンザの感染数が激減したことによって集団免疫が獲得できておらず、今年は一度感染が広がると一気に拡大する可能性もあるそうです。

弊社では毎年インフルエンザの予防接種を実施しております。健康管理は日々の業務を行う上で最も大切な要素の一つと言えます。予防接種を行い、しっかり対策をしておくことで常にお客様に寄り添ったサービスをご提供できると考えております。

12月朝礼2.jpg

当トピックスではこうした弊社内のニュースからITの最新情報やIT資産管理ツールであるPerfectFinderのご紹介まで様々な情報をお届けしております。興味のあるものがございましたら、ぜひ過去の記事もご覧くださいませ。

★先月のニュースはこちら↓
2021年度半期棚卸を≪PerfectFinder≫で実施


★PerfectFinderのご紹介↓
資産管理の仕組改善!Perfect Finderを徹底解説 vol.1 ~ECサイト感覚で機器調達~


★最新のITニュースはこちら↓
【IT×食】なぜ今フードテックが注目されているのか

また弊社ではIT資産管理についてのご相談も受け付けております。
ご不安な点、ご不便に感じている点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
https://perfect-finder.com/inquiry/

参考文献
国立感染症研究所
https://www.niid.go.jp/niid/ja/
一般社団法人 日本感染症学会
https://www.kansensho.or.jp/

2021年12月10日
ITマネジメント事業部 具志堅省吾

一覧に戻る